婚活サロン ハピアージュのブログ

首都圏を中心に婚活サポートを行っている結婚相談所です。

コロナと婚活

こんにちは。

婚活サロンハピアージュ カウンセラー 岸です。

 

緊急事態宣言が出て、婚活にも色々と影響が出ています。

通常はお会いして直接行われるお見合いも、コロナの感染拡大に伴い、

オンラインお見合いもOKとなりました。

f:id:happiage:20200416162234p:plain

最近ではオンライン会議だけでなく、オンライン面接、オンライン飲みなど色んなものがオンラインで行われていますね。

私も実際オンライン飲みを何度かやってみて、「オンラインでも十分!」と感じてたりもします。

 

 

ただ、出来るだけ早く成婚したいのに、コロナで足止めされたくない!

という方にはオンラインという選択肢が増えたことは嬉しいことです。

また、元々忙しくてお見合いの時間がなかなか取れない方、遠方にお住まいの方にとっても、オンラインでお見合いが出来ることで負担も少なくなるでしょう。

 

もちろん、実際に会いたいからオンラインお見合いはしたくない、という方もいらっしゃいます。実際にお会いしないと見えない事もあると思うので、それもそれで良いと思います。

 

それぞれの進め方で、婚活を進めていただきたいと思います。

 

なかなか先が見えなくて不安な日々が続きますが、

コロナで未来を諦めることなく、出来る事をして未来へつなげていけたらと思います。

 

婚活サロンハピアージュ