婚活サロン ハピアージュのブログ

首都圏を中心に婚活サポートを行っている結婚相談所です。

30代後半女性が成婚退会!お相手は・・・

こんにちは。

婚活サロンハピアージュ カウンセラーの岸です。

 

今週、1名の会員様より結婚を理由とした退会のお申し出がありました。

お相手は、相談所で出会った方ではなく、ずーっと前からお知り合いだった職場の同僚の方でした。

 

この会員様は、半年ほど前に婚活を始められ、

相談所を通して何名かの方と交際をし、真剣交際に進んだこともありました。

でも、いつも『何かピンと来なくて・・・』と成婚に至らずにいました。

 

そんな中、久しぶりに連絡を取った同僚の方とのやり取りに居心地の良さを感じ、結婚を意識したのだとか。

 

10年以上の知り合いで、今まで全く恋愛や結婚の相手として意識した事tはなかったようですが、婚活を通してたくさんの方と出会ったからこそ、自分にとって一番大切な事は何なのか、気づけたようです。

 

報告してくださった時の表情が、すっきりしていて、

本当に良かったなぁと思いました。

 

相談所のカウンセラーとしては、相談所を通して結婚が決まる事が一番嬉しいですが、

一番大事なのは、ご本人が納得できるお相手と結婚すること。

そういう方と出会えたのであれば、相談所とは別の出会いでも嬉しいです!

 

そして、本当に必要な相手に気づくきっかけを作ることが出来たのであれば、相談所としても少しでもお役に立てたのかな、と思うとさらに嬉しいですね。

 

何だかとても幸せな気持ちになった出来事でした♪


peraichi.com