婚活サロン ハピアージュのブログ

首都圏を中心に婚活サポートを行っている結婚相談所です。

活動開始1週間で交際成立!

こんにちは。

婚活サロン ハピアージュ、カウンセラーの岸です。

 

今日は3月1日から活動をスタートさせた会員様の初お見合いがありました。

 

初めてでも緊張されることもなく、

前日の最終確認の際にも「楽しみです!」と仰っていた会員様。

お見合い終了後も「楽しかったー!」とのご報告があり、ドキドキしながら待っていた私もホッとしました。

 

「どうでした?」

「次もお会いしたいですー」

なんてやり取りをしてる間に、

お相手の相談所から「交際希望」のご連絡が!

すぐに会員様に報告し、一緒に喜び合いました。

 

活動開始から1週間での交際成立!

まだプレ交際なので、これから何度かお会いしながら真剣交際に進むかを判断していくわけですが、

まずは一歩、前に進んだことが嬉しいですね。

 

IBJのルールでは、

交際が成立したら男性から女性にご挨拶のお電話を入れます。

(ファーストコールといいます)

ラインで連絡を済ませることが多い現代で、

電話がかかってくるというのは結構ドキドキするもので、

会員様もそわそわドキドキしながらご連絡を待っているようです。

 

ファーストコールを受けたら、いよいよ交際が始まります。

これからは、相談所を通さずに直接ご連絡を取りながら、仲を深めていきます。

 

お二人の交際が、実りのあるものとなりますように。

 

ハピアージュホームページはこちら